2024年9月1日日曜日

コンサート🎵 2024.07.28

最近は毎週末のように台風に見舞われていますね…(何事もなく過ごせていることを祈りつつ…)基本的に金曜日は出勤日なのですが、台風の影響で二週連続でお休みになりました。その代わりに火曜日に出勤しているので続けて月、火そして水も出勤になると体力的にキツイなぁ…と感じます。(片道約1.5時間の通勤時間がネックなのかなぁ~)

7月末に手嶌葵さんのコンサートに行きました。珍しく思い立ってチケットを買ったのですが、自らコンサートに行くことって今まであまりなかったので、自分でも意外でした。誰かに誘われて行ったり(セリーヌ・ディオンやマドンナの来日コンサートなど!)数えるほどしかなく、手嶌葵さんはたまたま見たYouTubeがきっかけで、これを生で聞きたいと思ったからでした。夜中にネット検索したら、ややっ、半年後に新宿オペラシティでコンサートがあるではないか!! と、ポチっとしてしまいました。

当日はやはり大盛況で、私も帰りにCD "Simple is Best" をゲット。オペラシティのホールは木(Wood) の内装がとても落ち着ける雰囲気で、ゆったりリラックスして聞くことができました。「明日への手紙」では隣りの女性が泣いていました。私も泣きたかったのですが、人が泣いているのを見たらちょっと冷めてしまい…(そういうことありますよね?)それでも泣けますね!!手嶌葵さんの歌声、凄いです。日常を忘れてとても良い時間を過ごすことができました。

ジブリ映画が好きな旦那さんも楽しんでくれたようです。誘ってみてよかったです。これをきっかけに他にもいろんなアーティストの生演奏やコンサートに行きたいなぁ…と思いました。


3階バルコニー席でした ✨

覗き込むと奥にピアノ伴奏の方が見えました 🎹


バルコニー席はプライベート感があって
居心地がよかったです🎵




0 件のコメント:

コメントを投稿