2021年7月18日日曜日

ワクチン接種の予約ができました!

今朝は喜びの舞です!✨ ワクチン接種予約の争奪戦に勝ちました~!金曜日の朝から仕事に遅れる覚悟で街のクリニックに電話したり(こちらは落選!)頑張りましたが、自衛隊大規模接種センターや市の集団接種会場の方が場所も分かりやすいし、人数枠が大きいので、藤沢市のホームページを昨夜見ていたら、ちょうど今日の朝9時から予約開始でした!

5分前から入力を始めて接種希望日を入れるところまでスタンバイし、9時になった瞬間にクリック!! みごと?(一回目は希望日がいっぱいでハネられた💦)2回目の入力で予約確定しました~✨(涙)

一体どうしてこんなに大変なの??? 高齢者や持病がある人はワクチン優先ですが、現役世代だって子供がいたり、高齢の親の面倒を見ていたり、仕事で外部と接する機会が多かったり、いろいろなのに… ワクチン数が思ったより少ないから(遅れているから)焦って殺到してるんですよね。(自分もですが!) ホームページの情報が古かったり、同じ説明が何度も出てきたり、読んでいるだけでイライラしてしまいました。🔥

とにかく今は安堵してます。地方や人口の少ない自治体はどんな状況なのでしょうか。都内に住んでいる知り合いや友人の状況も気になります。



Stay safe..







0 件のコメント:

コメントを投稿