2020年9月17日木曜日

秋めいてきました 🍁

気が付けば 9月に入りました。やっとあの猛暑から逃れられる… 駅まで歩くのが辛くてついついバスに乗ってしまいました。日焼け対策に日傘を買ったのに、使おうと思ったら薄曇りになってしまい、最近は涼しくなりましたねぇ…

先週は5年ぶりの免許更新に行きました。誕生月がちょうどコロナの感染者が急速に増えている時期だったので延期してもらったのですが、いよいよ期限が近くなってしまい行くことにしました。視力がぎりぎり悪いことに気が付き、眼鏡も作ってしまいました。


左は老眼鏡 📚
右は今回作った遠近両用 👓
どちらも似たテイストですね!


帰りの電車が
レトロな雰囲気だったので
ついパチリ 📷


久しぶりに出掛けたのが嬉しくて、本屋→スタバでお茶とお菓子を食べました。席が一つ置きなので、ぎりぎりセーフで確保。しばしノンビリしました。本屋では…


↑ 買いました。表紙はちょくちょく見かけてたので題名も覚えてましたが、裏のあらすじを見て即決でした。不幸な境遇のお話しに弱いです。幸福な子供時代を送った人より不幸な人の方に興味があります。でも、この本は不幸ではなくてハッピーな結末のよう。よかった、よかった。これから読みます。☺


きゅうりのサンドイッチ
色がきれい…

アシモも猛暑を乗り越えました!



0 件のコメント:

コメントを投稿