2017年6月22日木曜日

ビバリーのルバーブパイ

少し前のできごと…私の誕生日祝いにビバリーがルバーブパイを作って持って来てくれました。甘酸っぱいルバーブとサクサクのパイ生地がとっても美味しく、病みつきになりました。日本でルバーブ(Rhubarb)が売られているかは分かりませんが、帰国してもぜひ作ってみたい味です。レシピの詳細は、後日またお知らせするということで…まずはビジュアルを楽しんでくださいね。☺ 


 パイ生地は小麦粉とバターのみ…
(このシンプルさが美味しいんです!)


赤っぽいルバーブの断面・・
カスタードに混ぜて焼きます♪



メレンゲをのせて
もう一度焼きます♪


メレンゲに混ぜた
バニラエッセンスが
じわ~と表面に出てきたら
食べごろ!



2 件のコメント:

  1. おめでとう〜
    そして 食べたい度 MAX笑笑⤴︎

    返信削除
  2. ありがとう〜 日本でも作れたらそれを持って遊びに行くよ〜 笑

    返信削除